yuukaのブログ

日々のこと

一旦戻る事に、、、

2ヶ月ぶりの美容室。

少し伸ばしていたのだが、やはり無理ーーー笑。

短くカットして貰った。ですよね、と長い付き合いの

美容師さんにも笑われる。


伸ばして結ぶ、、とか似合わないし。

これから酷暑へ向かう日本の夏にやはり

中途半端な長さは耐えられない。


今日は実家なのだが、美容室が早く終わった。

時間潰せないし、、という事でリュックの荷物だけ

ロッカーへ預け、一旦家へ戻る事に。


髪の毛がついた服の着替えと、自分の好みに

髪をセットし直して、1時間半後にまた出かける。


行く当てのないブラブラ程疲れるものはないし、

あの人混みは耐えられない。笑。

とにかく外国人多し!!ここの電車乗り降りに

慣れてない観光客の運賃支払のもたつき具合に少し

イラッとしつつ、、、笑。


それくらい観光客が多いんだよなーーホント。

変な感染症とかまた流行らなきゃいいが。


一休みして、また実家へ向かいます。

実家ではまた、掃除洗濯他、家事三昧。

そろそろ、扇風機など夏仕様に衣替えしないと。

母は勿論何も出来ないので。


これが、ホント疲れるのだ。

だから、自分の自宅が後回しになり、また散らかり

始めた。ま、死ぬわけじゃないし、

無理はしない。