yuukaのブログ

日々のこと

侍ジャパン

初戦からハラハラする幕開けだった野球⚾も

終わってみれば5連勝で金メダルに。

良かったよなー、ホント。


決勝戦が対アメリカで良かった~🗽

3位にも入ってないし、、、


決勝戦は森下投手先発で始まり、栗林投手で締める、という最高の試合で、感無量。😢

菊池は案外大舞台はあまり強くないし、稲葉さんの

忖度?で4番に置いては貰ったが、あれじゃあな、鈴木。活躍する人は何処へ置いても打つ訳で、、、

村上が4番の方が今大会は相応しかったな。


しかし、12球団最多の4名が選出され活躍したのに

何でカープは5位に甘んじてる?

やはり首脳陣の無能さが露呈した。

後半戦も、大した試合は期待してないが、金メダルに

恥じない、働きをせめて、してくれんとな鈴木よ。


休む時間もあまりなく、後半戦も始まる。

森下&栗林投手二人に、疲れが見えて心配。

佐々岡は鈍いから、また無茶な使い方しそうで気になる。怪我しなければいいけど。


って言うか、ルーキーと二年目投手に無理させんよう

大瀬良を初め、他のベテラン投手陣が働かないと

話にならんぞ!!!


少し休養して、後半戦も怪我なくプレーして欲しい。