yuukaのブログ

日々のこと

オミクロン

オミクロンとか、何とかと、爆発的に感染者数が増えている。
そりゃあ、そうだろう。みんな年末県超えて動いたよね?(笑)
帰省とか旅行とか。只でさえ、感染力が強い、と調査発表されていたのに、
特に何もせず、私も含めて激減した感染者数に安心していたわな。


名前変えてこのウィルスはいつまで、人間界にのさばるんか?と。
人が生きている限り、この種のウィルスって無くならないんじゃないのか?
そんな気さえしてきた。もういい加減、マスク生活にはウンザリなんですが・・・
こうウィルスが変化していくと、治療薬は難しいんだろうか?
とにかく、早く治療薬が一般的にならんもんか?そう言う事に税金使ってよ。
海外に頼らず、自国で何とか出来るように、先行投資に力入れないと、
日本、滅びるよ。。。


広島県が全国でもベスト3に入るくらい感染者数が激増しとるが、、
最早この、まん延防止対策に何の効果あるのか?湯崎さん、それどうなん?
お隣山口県は、岩国基地があるので、間違いなくそちら側からの感染だろう。
隣である広島は企業の支社・支店がやはり多い地域だから、人の出入りは激しい。
観光客も多い。こういうので目立つのは全く嬉しくない。


他県の人から広島大丈夫?と声かけられるけど、、大丈夫じゃねえし(笑)


ニュースで言ってたけど、前回のデルタ株は菌が肺へ侵入してしまうので
重症化する人が多かったけど、オミクロンは喉で止まるとか、、、
だから咳や発熱で済む人が多く、重症化はデルタ程ではないと、、、、。
この手の情報は何処まで信じていいかわからんが、手洗いは勿論、
うがいは念入りにやった方が良さそうだ。今も外出後は必ずうがいしているけど、
更に念入りに、、、、。


もはや、感染していないのが奇跡みたいな。。。うちの会社は全国に支店があるけど
まだ、何処も感染者出してない。ミラクル~~~~周りの取引先では
感染者が出た、、と何度も聞いたけど。


より一層、テレワークを増やし、社内に居座らないように、、、
隣のヤツ、いつもマスクずらしてるし(怒)電話で話す時も絶対外してる。
オイオイ、、、、話す時こそつけろや、って言うか、、、ずらして仕事すんなや。
こういう無神経で鈍いとこが、人として嫌いです。


出社及ばす、有休でもテレワークでもどんどん実施して、
出て来ないで欲しい!!!!切に望む。