yuukaのブログ

日々のこと

再び登場!!

何処の国とも自由に行き来できる。

何処の国の音楽でも自由に聴ける、

自由に演奏できる。


るい、お前はそんな世界を生きとるよ。


号泣😭😭😭💦まさか、稔さんが再び登場するとは!

写真や過去パートには少しだけ出演してましたが。

これも、終戦記念日に起こった奇跡。

ひなたの前にも、さださん扮するラジオの英会話解説者が登場する。


稔が、るいの背中を押す。

母・安子を探しにアメリカへ行く決心をする。


素晴らしい脚本だなー。何の違和感もない。

凄い説得力だと思う。


それにしても、私はジャニーズタレントが次々、

ドラマに出てくる事に違和感しかない。簡単に

映画や連ドラの主役を張ることが、好ましくない。

最近WOWOWにも進出してきて辟易している。


けど、稀に役者に向いてるタレントもいる。

松村北斗、彼もその一人。アイドルとして歌ってるより役者でやっていった方がいいのに。

佇まいや、透明感が稔役にピッタリだと思う。

海軍の制服もよく似合ってますよね。


佇まいとかって、技術で出せるものではなく、

その人に備わったもので、ジャニーズタレントには

そういう佇まいの人は少ない。我が我が、と

個のキャラが立ちすぎると言うか、、、それって

歌って踊るにはいいけど、お芝居には不要。


朝ドラも大河もあらゆる世代が見る番組。

名前や人気だけで選ばれたかどうか直ぐわかる。

カムカムへの松村くんキャスティングはOK

深津絵里&オダギリジョー以外の主要キャストは

オーディションによるものらしいので、きちんと

見て選ばれたものです。


カウントダウンが始まった、

カムカムエブリイバディは朝ドラ史上、

3本の指に入る傑作です。


あっ、私史上です、悪しからず。。。