yuukaのブログ

日々のこと

2018年以来?

佐々岡カープになって初めてらしいわ、

開幕3連勝。そりゃそうだ、佐々岡だからな!


アブねー試合だな。何とか勝てたけど。

失敗はするね、今年の栗林は。そりゃ仕方ない。

昨年が良すぎただけ。もっとリラックスを。

真面目すぎてメンタルやられそうで心配です。


今日はでも価値ある勝利。


苦戦の原因は一つ。中﨑の失投。あのホームランよ。

中﨑劇場ですわ。もう出さない方がよくね?


松山、キレイなスイング?なんて求めてない。

意味わからんわ、松山のこの発言は!山本浩二氏も

解説で笑うてた。


何で4番でスタメン出続けとるわけ?

菊池が3塁にいる。ゴロでも何でも打ってくれれば

帰れるのに、色気出して大きいの打とうとして

フライアウトな!👊いらんて、そんな下手打撃。


2勝とも二桁得点勝利は凄いけど、今日はイマイチ

久しぶりに中﨑劇場か?おい!

そういうとこな。高いよ球が、、不用意な1球は

逆転のホームラン。取り返せない失敗が多い

中﨑って、調子いいわけ?そんな風には見えない。


やはり、カープファンは覚えてますから、悪夢を。

上本のサード守備な、、金本さんが言う通り、

半身になって取る意味は?正面でとれ、と。

守備練習したんか?


初物に弱いカープは初対戦の投手に苦労して

序盤はノーヒット。こいうい所改善しないと、結果

先制されると追いつくのが難しい場面もおこる。


DeNAは外国人選手不在。しかも昨年は順位は下。

こんな試合を対、巨人やヤクルト、阪神にもできなくては、また4位以下だからな!


まだ始まったばかり、、、

佐々岡の顔見たくないので、映さないで!!