yuukaのブログ

日々のこと

いい勝ち方

チーム初ホームランは菊池。守備に打撃につなぎに、、、
今年も大活躍の予感しかない。恐らく昨年までとは意識が全然違うと思う。
それはキャンプで’菊池塾’を開いた事からもわかる。
本来、表立ってそういう事するタイプではない人だ。彼なりに何とかしたい、と
いう決意の表れだろう、監督が不甲斐ないので。


3連勝は実に4年ぶり。佐々岡に代わってから弱体化したことが顕著に表れてる。
指揮官は向き不向き絶対あるよ。点の取り方が分からないなら参謀役を立てないと
チーム浮上はあり得ない。宝の持ち腐れだわな。
若い選手がメキメキ上達してきているのに、昔の実績に拘る年功序列型スタメン。
サラリーマンかよ!みたいな世界。


松山スタメンはもう、不安しかない。代打で十分だ。1塁が心配で仕方ない。
そのおかげで、三塁守備へ置かれる坂倉が不憫。怪我でもしたら佐々岡責任取れる?
キャッチャーでスタメン配置してくれよ。せめて、1塁だけにしてくれ。
余計な頭を使わせないで欲しい。


東出起用が機能してるのだろうか?
佐々岡ではこの3連勝みたいな勝ち方は絶対できないはずなので、、、
3塁河田コーチも本来そこが、仕事を発揮できる場所だろう。
順位も2位だって!!!!4年ぶりですよ、ホント。


2戦目の森下投手の猛打賞には笑う(笑)彼、打つんで。。。
マエケンも九里も床田もそうだけど、ホームラン打ちたいタイプだよ、きっと。
大瀬良も1戦目打ったし、彼は昨年だったか、開幕早々ホームラン打ちましたね。
投手が打撃に貢献すれば、野手の士気も高まるってもの。投げる方に集中はして欲しいが
是非、チャンスがあれば打って欲しい。盛り上がるので、、、


黒田さんも大したものだ、と賛辞をおくってました。
タイミングが全て合ってると絶賛(笑)可愛い顔とは裏腹に負けず嫌いだし。


栗林が少し心配ですね。
何とか踏ん張り1点差で勝てたけど、目が死んでた(笑)
昨年が出来過ぎてただけ。今年のピッチングを心配する解説者は多い。
失敗はある。どうか、堂々と負けずに投げて欲しいものです。


コルニエルなんて2本もホームラン打たれとるし、中﨑も劇場再開?だし。
あれは気を付けないと、、、不用意すぎる失投でしたよ。3点無駄に渡した訳で。
上本は、スタメンはえ~~~~?と思っていたけど、
スイングスピードが違いますね、今までとは本気度が違う気がします。
クビがかかってると言うか、、、、野間よ、見習え。


野間に足りないのは、こういう所。ヘラヘラしてるように見えるんだな。
余裕なんてないはずなのに、危機感がゼロ。あれでは信頼は得られない。
少なくとも、私は全く信用してません、もう何年も。


さあ、全勝は難しいけどマツダに帰ってきて
無様な試合をしないように、、、気合入れて下さい。


佐々岡!!!!