yuukaのブログ

日々のこと

いいリズム

嫌な完封負けから、昨日。1勝出来てとりあえず一安心。
いい流れのまま今日試合出来ればいいけど、雨の予報の広島です。


磯村=遠藤のバッテリーはいいですね。
磯村はストライクを先行させるリード。球数も少なくリズム良し。
遠藤も投げやすそうでした。誰かさんみたいに、
ボール球や左右の際どい所へ投げさせ球数を無駄に増やす
會澤のリードは守備のリズムまで崩す。おまけに今、打てないので要らない。
磯村・坂倉で捕手はいって欲しい。


磯村は打撃はそんなに期待できないけど、それは良し。
會澤もコンスタントに打って訳じゃないし、何しろ鈍足。話にならん。


投手出身の佐々岡がバッテリーの相性とか、分からないはずない。
分らないなら本当の馬鹿か、會澤への忖度でしかない。FA残ってくれたからね。
今となっては、何処か出て行ってくれた方が良かったかも、、後進の為に。


マクブルームの素晴らしい事!!!
日本人より日本人ぽい(笑)追い込まれてもきっちり四球を選ぶ選球眼な。
これは早打ちのカープ選手は皆、学習して欲しい。チャンスで打て、打点出来る。
チャンスで打てない代打はいらんよ、松山。見習えや、と言いたい。
満塁ホームランも凄かったしな~~~~


気が付けば、鈴木の抜けた穴など皆無。寧ろ、丸の穴の方が大きかった。
時間が過ぎてみて、わかる事はありますね。


4番・1塁でマクブルームが固定出来たことで、
前後の打順や1~2番も出塁できる。安定するってこういう事よな~~~~
今の所、1番・野間も機能しているのでスタメンはイジルな。
宇草もな、、、、勿体ない。後ろ体重になる打撃の癖が抜けないと打てない。
誰か、ちゃんと直してあげてくださいよ。


今日、試合が出来れば九里が先発。こちらも磯村でお願いします。
スタミナがある九里も會澤より投げやすいはずです。
試合ができ、1勝貯金が増えれば、いい滑り出しですがね。。。