yuukaのブログ

日々のこと

少しは走らんか!?

カープは足で稼ぐ野球じゃなかったっけ?
盗塁数がものすご~~~~~く減ったのはなぜなのか?


他チームに泥臭く走られ過ぎてるのは何で?


ただ、選手がヒット打つの待ってるだけの、うちのダメ指揮官。
ロッテの井口監督と暗雲の差。もうね、1回の攻撃でそれは顕著に現れた。
それを指せない肩弱い會澤。それ、データでもう相手に渡ってるから。
だから走られ放題です、情けない。


床田はそこまで調子は悪くなかったかも、、、まあ、多少疲れてきてるのか
いい時ほどではないにしても、試合は何とか作れていた。
要するに、、、、打撃。野手陣の問題。
目立って打ったのが、野間だけという、、、、、お粗末な結果です。


繋がらんし、走らんし、消極的なバントとか、
高校野球でももっと大胆に攻撃するぞ。まるで大人と小学生みたいな試合だ。


そんなに打てない?


いつも思うのだけど、、パリーグの相手投手の研究とかしてるのか?
対戦がないから、とかDHだとか、そんなもの関係ありませんよ。
何年も克服できないっておかしくね?中継ぎ陣の問題然り、、、
球団も優勝したいなら、日本一になりたいなら、もっと研究にお金かけないと。


ただ、何となく試合して勝ち続ける程簡単じゃないよ、野球は。


ロッテに3連敗したら、先はない。