yuukaのブログ

日々のこと

球団としての決断を

ここ数年、カープの弱さの顕著な事のひとつ。


投手陣の四死球の多さ。先発、中継ぎどちらも。
不用意に先頭から四球を出して大量失点というパターン。
勿論、四球を全く出さない投手はいないでしょう。
だけど、先頭からと言うのは、準備・練習不足でしかないのではないか?
逆転のカープと言われていた所以は、やはり投手陣が
四球絡みで失点してたから。連覇中は打線が凄かったから補えたけど、
打てなきゃ失点が増える、という当たり前の事に目を背けてきたよね。


例えば、プロテニスプレイヤー。
ファーストサーブを失敗しても、セカンドサーブを
失敗する選手はとても少ないでしょ?
バスケットボールのフリースロー然り、、
それが本来プロの姿ですよ。


その決定的な問題に誰も手を付けてない、、、甘えでしかないわな。
コーチも監督(佐々岡は元投手)も許してる訳ですよね?だから、
いつまでも同じ事繰り返す。失点してから気付いても遅いんだよね。
だから、二桁得点献上する、謂わば相手打者の練習台投手?みたいな、
情けない負け方が目立つ。特に交流戦。
ベンチも打たれ放題を腕組して見てるだけ(失笑につぐ失笑)


練習方法、取り組みに絶対問題あるよね?
もう、カープOBで占める首脳陣は限界でしょう。
1軍経験がないコーチも多い。経験がない分、試合の機微はわからんよね。


明日から頑張るとか、前を向いてとか、、、
それ小学生の言い訳。プロの、監督の台詞としては情けないの極み。
またそれで済んでる事が問題で危機感は微塵も感じません。
明日明日でシーズン終わりゃ、世話ないわ。。。


球団として、何らかの答えというか意思表示しないと
そろそろ、ファンも黙ってられませんよ。
実際、球場で野次も飛ぶ始末。そりゃそうでしょ?まだ優しい、カープファンは。
オーナー会社でもあれば、大荒れでっせ株主総会が。


観に来てくれたファンに申し訳ないって、、、
本当に思ってます?佐々岡は、その場だけ取り繕ってるだけでしょ?
何も出来てない。まあ、どうしていいのかわからんのでしょう。


もう、今の首脳陣では限界。
選手がストライキでも起こせばいいのに、、、、
あんな人が、自分の会社の上司だったら?ゾッとする。
社長に直談判するわな、転勤させてくれと(笑)


カープは末期状態だと思うよ。。。