yuukaのブログ

日々のこと

エースの意味

大瀬良が1軍へ合流したとか・・・大丈夫か?


無駄に責任感だけ強くても、結果それがチームに迷惑かける事になるなら、
無理はせず、万全で戻ってきてくれんか?笑。
調整って、いったいどういうやり方なんだろう?カープの今の投手陣の現状を見て
とてもじゃないが、ちゃんと管理出来ているとは思えないんですけど。
ローテを1週飛ばしたぐらいで戻れるもの?その場しのぎにしか見えません。


昨年もやはり中途半端で、行ったり来たりになったじゃんか?
もう今戻ろうが、先延ばししようがさほど影響ないよ、
首脳陣がアレなんで・・・


分っているとは思うが、大瀬良、あなたはエースです。(一応)
そもそも交流戦でのソフトバンク戦1戦目が、不調の予兆でしたよね?
何失点したか覚えてますよね?その影響かどうかはわからんけど、
引っ張られるように、森下・アンダーソンと大失点祭り。責任は重いよ。


臨機応変に対応するという、頭の切り替えが出来ない佐々岡は、
とにかくローテーションを頑なに守る。少々順番崩してもえかろう?
床田や、遠藤など充てても良かったんじゃないか?もちろん、間隔は開けての話。


エースだから、とか、FAせずで残ってくれたから、とか、
3連覇の貢献者だから、とか・・・・年功序列采配が3年間も続けば、
チームは自ずと衰退する。今の惨状を見れば明らか。


木曜から、リーグ戦が復活。
ヤクルト、阪神と勢いがあるチームとの戦いが続く。
まあ、大瀬良でまた打ちこまれれば、
早ければ今週中に4位以下に沈む、間違いないでしょう。


毎度おなじみのセリフ、気持ちを切り替えて云々・・・それで勝てりゃあ
楽やよな。いつ気持ち切り替わるわけ???失笑。


とてもじゃないけど、ここから浮上できるとは思えません。