yuukaのブログ

日々のこと

株主総会

毎年、大荒れする株主総会・阪急阪神HD。


何でこんなに弱いのか?とか、矢野監督は何で辞める言うたんや?とか、、笑。
事細かい発言が飛び出したとニュースになっている。
もの言う株主が多いのか、大阪という土地柄か・・・
株主なんだから、言う権利はある訳で、、、それに会社側はちゃんと答える。


ちょっと羨ましい。
カープがもしオーナー会社を持ってたら、この3年は大荒れだろうよ。
何で弱い?監督は何で辞任しない?放置か?責任とらんのか?・・・・
実際、大手の某銀行でカープが弱いのは何でか?という発言が
飛び出したとか、しないとか。。。
気持ちはわかる、がオーナー会社ではないので。


首脳陣をカープOBで固めるとか、物言うオーナー会社がないので、
実際には運用母体は松田家。一個人が所有しているみたなものだ。
だから甘いんだよね。ファンの声や毎試合後炎上している掲示板の書き込みなど
このご時世、耳に入らない訳ない。けど、何もしない。


経営母体を代えて、オープンにすればいいのに。
カープは家族、と言ってるようじゃ、、悪い意味で強くはなれない。
慣れ合いと言うかね、、この3年間見てごらんよ、体たらくも甚だしい。


あっ、書き始めると止まらない(笑)
その阪神に追い抜かれるのも、時間の問題だわ。