yuukaのブログ

日々のこと

連日の平和

ああ、珍しい。今日も終日一人、2日間続けてはどれくらいぶり?
テレワークや有休で誰~~~~も戻りません。やったね!!


という事で、事務所の扉を閉め(普段は開けっ放し)マスクを外す。
何と言う解放感なんだ!!マスクって、身体に悪い影響与えてる気がする。
3年間も付けっぱなし、、、そろそろ、政治は決断しろよ。


男性陣(総合職)は、各自PC・スマホ貸与されてるので、
何時でも何処でも仕事出来る。相手先ともやり取りできる訳で。。。
一方で事務職は、持ち帰れる仕事など何もなく、無理やり私が持ち帰ってるだけ。
本当はダメなんだと思うけど、そんな事言ってられません。
な~~~~んにも貸与されてませんので。


例えば、朝9時前に銀行のATMで仕事出来る便利さ。
徒歩数秒?笑、数分圏内に銀行が幾つかあり、9時前には仕事完了~
という効率の良さ。出社すると、こうはいかない。
電話や何やかんやで気付くと昼前、という事が多い。
しかも、出かけるにはバス・電車に乗らなきゃならん☚地味~~~に面倒。


なので最近は、午前中だけテレワークにして銀行業務を終えてから
昼前に出社するスケジュールを多用。この方が断然身体が楽なのです。
こういう機微は、会社にはわからんだろうな。。。事務職は蔑ろにされている。


今後も継続して、テレワークや時差出勤は続けて欲しい。
何も困らないし、寧ろ仕事が捗る。会社よ、少しは事務職の事考えてくれ。