yuukaのブログ

日々のこと

ドレス騒動

60年前、ケネディ大統領を祝い、歌った時に着用していた
マリリンモンローのドレス。博物館級のドレスをなぜ、
貸し出したのか不思議だった。いくら体型を絞って着用したと言えど、
生地も装飾も年代物。経年劣化を考慮すべきだったろうに。。。


写真が公開されていたけど、元の物がどのような様子だったかは不明。
でも、明らかに生地がひきつれているし、装飾も所々取れているような。


着用した女優さんは、確かにスタイルはいい。けど、ボリュームが違う(笑)
マリリンモンローは相当華奢な人だったんだな、と改めて驚く。


落札額は6・5億。博物館の落胆は言うまでもない。
取り返しつかないもんね。。。