yuukaのブログ

日々のこと

化粧品のこと

野球はヘボすぎて、記事にする価値なし。


全然話題を変えて・・・


まだ会社員なので、さすがに身だしなみは最低限整え出勤しますが。
もう本当は制服で行きかえりしてもいいなと、実は思ったこともあったけど、
それではあまりにもつまらないし、洋服やコスメ系のものもまだまだ興味あるので。


という事で、コスメ話へ突入。
メーキャップアーティストのyou tubeとか好きでよく見るのですが。


年齢的にファンデーションが何をつけても自分にしっくりこなくて。
年齢の割にはシミも少ないし、毛穴も目立たない肌質ですが、何にせよ、
汗かきが悩みの種。なのでこってり塗りたくないけど、素肌感で勝負できる歳では
ないので(笑)迷子気味でした。アレコレ試しては、全部使いきれず・・・


そんな時、偶然見た動画で、もう今はファンデを全部塗るのは古い、という話で。
年齢を増すごとにツヤ感が大事だと。塗るとツヤ艶を作るにはテクニックも
化粧品を多く足さなければならない。けど、そこで紹介されていた
韓国のコスメに大注目。いい化粧品があると巷では常に話題ですよね。


そこで紹介されていた化粧下地をネット購入してみた。
くすみのカバーと透明肌仕立てのパールホワイトのトーンアップ下地。
これが、ビックリ!!!(*_*)本当に肌がワントーン以上アップした。
重ねてもう一つ、立体ツヤ肌仕立てのピンクベージュの下地をプラス。
ファンデはなくてもOK。ただ、日焼け止めは忘れずに!


何より肌トーンがアップ!!!
そして、何をどう試して塗っても出せないツヤが出た。本当に驚いた。
さすが美容の国韓国。お値段も断然お手頃で、、、
アレコレ重ねなくていいって、凄いわ~~~~~
嫌いじゃないので、それ系の化粧品はたくさん持っているし。。。


明日は久しぶりの有休。母の世話からも解放される貴重な時間。
家でゆっくりしようか、と思っていましたが、映画のチケットをネット購入。
こうすると、絶対行かなきゃならんので!(笑み)


早速、コスメを使ってお気に入りの洋服で出かけよう~~(^^♪