yuukaのブログ

日々のこと

危機的状況

やっちゃろうや、の掛け声で始まった今季。

そこそこ出だし好調で、まんまと

みな、騙されました。


気持ちだけで勝てる程、甘い世界じゃないわな、

プロの世界。下馬評どおり本日Bクラス確定。

さあ、後はどん尻に落ちるだけ。


先発は長く投げるのが当たり前、という昭和の頭の

佐々岡が監督になって、すこぶる投手陣が不調。

中継ぎは育たない。


そして、指摘どおりの捕手問題。

今日も會澤座らせる為に坂倉を三塁に置き続ける

ご都合主義。直ぐに止めろと指摘されているのに。

他人の意見に耳貸さない球団の末路は言うまでもない


佐々岡になってから、面白かったねー!という試合が

大げさではなく、1試合もないに等しい。

ゲームが面白くないって、選手のせいじゃなく

やはり首脳陣の最大の罪だと思う。


カープの野球しか知らないOB首脳陣では、限界にきている。一概に否定は出来ないけど、経験不足のコーチでは指導力を疑う。経験があってもお山の大将だった佐々岡みたいなタイプは、表じゃなく裏方、FA係とか交渉の場に置くとか、、、人の良さ?は監督に最も不向き。


まあ、私は人がいいとか、優しいとか全然思いませんがね。だって、あんな選手の扱い方しないですよ、

普通にちゃんとした人なら、、、笑。

人として全く信用できない人は、正直カープに関わらないで欲しいとすら思いますがね、、、。


最下位は時間の問題。

いい加減、ちゃんとした決断をしないと、ファン離れが加速する。球場の椅子や飲食メニュー開発とか、、

山のようなグッズ制作など、そんなんばかりに金かけてないで、首脳陣の外部招聘、外国人選手の獲得、

データ解析の器具等々の整備は急務です。


3連覇に胡座かいてきた、松田オーナーの怠慢ですよ。あっという間に地に落ちた。

経営者として、ちゃんと責任は果たして下さい!


森下をはじめ、いい選手たちが壊れたらあたな、

責任とれるのか?と。カープにきたばっかりに、、

他の球団ならもっといい成績残せるかも。もちろん、

年俸もいいでしょうし、、何か気の毒になるよね。


こういう思いになるくらい、今のカープは最低。

弱いだけじゃない、もっと根深いものがあります。

その解決がない限り、今以上の球団にはなれん。


残念ながら、、、。