yuukaのブログ

日々のこと

6月でこの暑さ?

6月は例年になく急激に暑さが増してるらしい。
もうね、暑さ関連のニュース、聞きたくない。


やはり気になるのは母の事。痩せてしまったので寒がりで。
元々、夏場はTシャツで過ごせた人なのに、、、
隙あらば直ぐエアコンを停止させている。扇風機で十分だと言う。
そんなはずないだろ?と。扇風機の風だけでは部屋の気温は下がらないので
エアコンはせめて寝る寸前まで付ける事。朝はTVつけると同時にエアコンもと、
何度も言い聞かせてるけど、恐らく一人の時は停止させているかも。


流石に暑いと違うのかもしれないけど、監視カメラがある訳でもなし(笑)
確認は出来ない。本人は付けてる、付けてる、、と言うけど。
もうその言葉信じるしかなすすべはない。寒さで人は死なないけど、
熱中症で簡単に人は死ぬよ、と言い聞かせてますが。。。


6月でこんな暑いと7~9月どうなるのか?と考えただけで、ゾッとする。
日中は出来るだけ外出は避けたい。でも、出かけなきゃならない時はある。
本当に夏は会社も長い休暇にしたらどうか?働いても効率悪いし。


政治家だけ働け!!!


ああ、本当に夏は大~~~~~嫌いだ!!!