yuukaのブログ

日々のこと

異様な湿度

6月では史上初の観測記録を出している猛暑・気温。
もうね、何℃だった、何℃に達したとか・・・・毎日聞きたくない。
本当に、夏なんて無くなればいいのに、とすら真剣に思います。


自分の事もですが、圧倒的に暑さに鈍い母親を始め年寄りを抱える家族は大変。
デイサービスの日は夕方まで施設で過ごすので安心ですが、他の曜日は
ヘルパーさんの出入りはあるものの、数時間だけだし、後は、
毎日夕方の安否確認電話のみ。口を酸っぱくしてクーラー付けてる?と毎日
聞きます。ついてないのについている、と言ってるのではないか?とか、、、
夜には恐らく消して寝るので、、夜間の事も心配です。


しかし、毎朝毎朝ホントにしんどい。
朝シャワーを浴びないと始動できません(笑)髪も中々乾かない。汗もひかない。
辛いですよね~~~~~ため息の連発です。


朝、玄関を出た途端、時計のガラスが曇ったのには、ビックリΣ( ̄□ ̄|||)
どんだけ湿度高いねん???とゲンナリ。


会社行きたくね~~~~と思わず呟きました。。。(笑)