yuukaのブログ

日々のこと

我慢できんか?

マスク会食とか、まん防とか、、省略するのは止めれ。
危機感が全く伝わらん!


って言うか、我慢できんか?会食とか送別会とか、、、
酒が入れば自然に声も気もデカくなって結果、マスクなしで大騒ぎ。
ホント、勘弁して欲しい。きちんと用心して過ごしている人や感染対策して営業してる
飲食店へ、結果迷惑かける事に繋がるという想像力をもっと働かせろと。


そんなに食事会したいか?出かけたいか?
永遠にできなくなる訳じゃあるまいし、そうして我慢できず動けば動く程、
長引かせる事になるという悪循環に皆がもっと自分事として受け止めなければ、
これは永遠に終わらんぞと。


私らだってウンザリだ。会社の懇親は元より歓送会も2年以上やってないし、
友人たちたも集まってない。
仕事中ずっとマスクはストレスだし、高齢の母親の事にも神経を使っている。



我慢できない人が、自身に振りかかるなら自業自得。
だけど、感染症はそうじゃない。他人に感染させるリスクを考えて行動してくれ!
それは若者だけの話じゃなく、おっさんおばさんも同じ。例外は誰一人いない。
政治家も官僚も肝に命じ、本気で対策に当たれ!



真剣さが伝わらない今のがースー政権。何なんでしょうか、あの他人事のような
喋り方、、、少しはマシになったがそれでも、
本当に伝えるという事が致命的にド下手。
まあ、それを選んだのは我々国民っちゅうこと。野党もだらしない。


あっ、私は自民党支持者ではないのであしからず。。。