yuukaのブログ

日々のこと

日本の劣化

まだ6月だよな。
7~8月、これからが夏本番で、、、


日本はどうなってしまったのか?
11年前の大震災で電力が足りなくなったわけじゃない。
気温が50~60℃と一気に上昇したわけでもない。その昔、戦争直後
電力不足が起こり電源確保のために、水力発電の開発が国主導で行われたそうだ。
当時の政治は必要な電源を開発によって電力不足を回避したと。
今の政治はどうか?


節電に協力すればポイント?を還元するという、しかも8月から(笑)
子供騙しのような戯言を、雄弁に恥ずかしげもなく岸田さんは語る。
恥ずかしくないんかね?正気か?と。笑。
精々、千円くらい?もっと少ないのか、そんなもんでしょ?
2万ポイントくらいなら考える、と街頭インタビューに応える女性。


政治家の劣化が著しいし、それを許している我々国民はもっと情けない。


最近の政治は、お願いします、お願いします、、、と国民に委ねるだけ。
国主導でやった事なんて何にもない。本来、節電などと国民に呼びかけない為に
必要な事をやるのが政治だろうが!!!やることやってから、国民に頭下げろ。
何かこう、高飛車なんよね。何もやってないくせに。
それで済んでるから、政治家たちは本当に緩く、ずる賢く、体たらくになった。


楽して税金泥棒されたら、たまったものじゃない。
それを日本国民は皆、許している。外国なら暴動ものです。
暴動がいい、と言ってるわけじゃない。どうせ変わらない、、とか
政治はわからない、と言ってる場合じゃないですよ、若者たち。


国民の命を守るとか何とか、威勢のいいこと言ってもそれは、口だけ。
見てご覧なさい、猛暑のこれから、節電しろとか横暴な事言ってる。
それを正直に守りエアコン温度を上げ、室内で熱中症になり搬送されたと
今朝、ニュースでやっていた。


騙されてはいけない。我々はもういい加減に賢くなって、判断しないと。
これから50年後、日本ありますかね?みたいな・・・(笑)
大袈裟ではなく、それくらいの危機感すら感じます。


それでもいいのか?若者たち。。。