yuukaのブログ

日々のこと

洒落にならない暑さ

最近、夜中に足がつる、、いわゆるこむら返り?
しかも決まって左ふくらはぎ。もうね~~~痛いのなんの。
寝る前、朝起き掛け、ちゃんと水分摂取はしているのに・・・
結局、痛さで目が覚め、夜中にお水をまた飲む、、、情けない。。。


熱中症は怖いので、エアコンも極力高め温度設定でタイマーかけて寝る。
切れて暑くて結果朝まで、、、という事も時々あります。
ずっとかけてると朝、逆に身体がダルいこともあるし、、、難しい。


体温調整がまだ出来ない午前中が、熱中症になる危険が高いそうだ。
朝から救急車のサイレンがグッと増えたように感じるのも気のせいではない。
最近、私が乗る時間帯の市電も、人がちょっと増えた気がする。
100%座っていけるのですが、、、、座りたい端っこの席とか、
一人掛けの椅子に座れない日が多くなった(笑)人が明らかに増えている。
テレワークが終了したり、マンション建設ラッシュの界隈
人口増えてるんだろうな、いいんだか悪いんだか。。。


とにかく、暑い。何度も言うけど6月よね?(笑)
梅雨明けしたらしいけど、、、何時雨降った???みたいな。
だから尚更、暑さに拍車がかかっている。


もうこれね、日中外出禁止令ですよ、本当に。