yuukaのブログ

日々のこと

キャッチフレーズ馬鹿

決断と実行、日本を守る自民党・・・だそうです。何処が???


選挙どころじゃない、と言ってる人もいます。
それぞれ人には事情がある。この真夏の暑い最中、街頭演説や車からの声が
ひときわうるさく、暑さを倍増させる。不便な場所へ行かせるシステム、、、
何で今、SNSやネット社会で簡単な投票が出来ないのか?
ネットなどに長けた専門職を入れ、お金使ってシステム作れよ。


これも20年くらい前から言われている事。
ネットで投票できるなら、若者も絶対投票する。いけないお年寄りは
往復はがきでいいじゃないかと思う。


そして、人口が少ない地域に議員を置くのも不効率。
無理くり候補者立てる必要ある?それこそ税金の無駄遣いです。
人員を減らす、、と自民党は嘘を言い続ける。いらんやろ?働かない人員は!!!
件の、未成年に飲酒させた議員もすっかり雲隠れして、まんまと夏のボーナスを
満額貰い出て来ず。ほとぼり冷めるの待ってるんだよ。岸田派だよな?
岸田さん、その後どうなりましたか????


こういう輩が当選してしまう比例代表なんて必要ない!!!
仕組みを変える事を嫌う日本社会は、、どんどんガラパゴス化していく。


何処の政党も、全く国民の為に働いてくれるとは思えん。
みな、只の税金泥棒。
行かないと始まらない、とは思うし、暑いのに投票にも行っている。
だけど、全然変化している実感がない。寧ろ酷くなっていく。
政治家の劣化は甚だしいし。


漠然と耳障りだけ、、のキャッチフレーズはアホみたいなんで要らない。