yuukaのブログ

日々のこと

変化

広島駅周辺は、今物凄く変化している。
市電が駅構内2階へ乗り上げるようになるとか・・・
うちの通勤路も変わる予定だが、果たして私が会社員の間に終わるか?笑。
掘ったり埋めたり、、大工事中。


もう少し早く着手して欲しかったよな、、、


久しぶりに今日、駅前に行くと迷子になりそうだった(笑)
バス乗り場が変わってるし、道も迷路のようになっている。
駅利用する男性陣たちは知ってるでしょうが、駅辺りに何も用事がないので。
仕事でも行かないし、、、。


電車も便利だけど、バスも結構便利になった。
私の職場事務所は、銀行がある中心部へ出かける時、
電車よりバスの方が便利だったりする。でも、東京や大都市に住む人にとっては
🚌バス????大変ですね、となる。すまんね、地下鉄ないんでな。


広島は地下が掘れないので、交通の生命線はバスと市電、という事。


その乗り入れする場所、広島駅が大開発中。2025年完成予定だっけ?
微妙・・・・に先なんだよな。。。