yuukaのブログ

日々のこと

連勝できたはず

昨日のような試合ができれば、まあまあ良しとするけど、、、
ビジター試合だから、TV放映はなかったけど、今日恐らく出場になる?
秋山選手の姿も観れない、、、(ドラゴンズ戦)


それにしても、ここぞで打てんな。
チャンスでまた、三振の小園。何とかしてくれ!チャンス幾つ潰す?
松山がたまたま打ったけど、それ無かったら流れは阪神にいってた。
また、松山が何回かに1本のヒット(打点)コイツ、要領いいわな。


小園は、、、打撃だけじゃなく守備も問題が多い。阪神戦1試合目は
ヤツの守備ミスからの失点が敗因です。
人がどう見てるかを意識しすぎ。これ性根の部分なので簡単に直らない。
要するに集中力がない。
捕ってから送球までの間が凄く気になる、悪い意味で。
いいプレーだったりカッコいい守備になるのは、悪までも結果で、
それをしようと思ってやってる人とは違う。


キャンプ時、菊池に何を教わったのか?二塁菊池への送球がまだまだ甘く、
殆ど、菊池の肩に助けられている、という自覚があるだろうか?
併殺とれないから、あんなんじゃ。もしも、田中広が打ててたらその座はない。
あんな打率で、2番とか置かれても困る。


打てなくても1軍に居れる選手とそうでない選手の差が分からない。
まあ、佐々岡の好き嫌いと過去の実績なんだろう。今を見れない人なんで。


アンダーソンも、會澤より磯村の方が投げやすそうだな、、結果が全て。
阪神・近本の連続ヒットを阻止。よくやった。。。
本来、連勝できるはずなんだけどね、、(雨で1試合中止)


さて、TV放映がない中、秋山選手出場はあるのか?
まだ1軍登録になってないので。。。無理はしなくていいけどね。
この異常な暑さ。この注目度です。気負う部分もあるかもしれない。
無理させないで、そこの見極めはポンコツ首脳陣たちよ、きちんとしてくれな!!
上位を競ってるわけじゃあ、ねえから!!!


マツダからスタートがいいんじゃね?