yuukaのブログ

日々のこと

これぞ神ってる試合

梅雨なんて戻って欲しくないけれど、
明けたっけ?というくらい雨は降ってなかった。雨は降らないと困るけど、
災害級レベルは止めて欲しい。


その雨の影響で、昨日のカープ戦は中止。何でも5分前に決定したとか。
もう少し早いアナウンスは必要では?雨は酷くなる予報だったし、、、


3連勝の勢いのまま、阪神戦へ挑んで欲しかったけど、仕方ない。
それに、2軍にコロナ感染者がかなり出始めましたけど、1軍も心配ですね。
昨年も軒並みレギュラー陣が感染して、離脱しました。
折角、いい状態なのに事はそう都合よく進まないですよね。


2位以下は僅差のゲーム差で試合が抜けたお陰で、DeNAが勝ち2位へ入れ替わる。
要するに一喜一憂しても無駄と言う事。


史上初、4試合連続満塁ホームランが出るか?という記録がかかる。
まあ、難しいでしょう。阪神は投手陣が盤石。ヘッポコ投手陣だったから、
巨人戦では3回も満塁ホームランが出たんでしょうが、それを差し引いても
見事な打ちっぷりでした。固め打ちしないでコンスタントに頼む🥺


秋山選手にもホームランが出ました。野手は打点してナンボ。
そういう意味では、吹っ切れてもっと活躍してくれるに違いない。
相手にしても、3番に秋山がいると力入るよね、多分。


阪神ともゲーム差はない。投手陣がいいので打ち崩すのは難しいかも。
でもここは、お得意様なんで2連勝しないと。
そして、4試合連続満塁ホームランを、ちょっと期待したい。。。