yuukaのブログ

日々のこと

わからんもんです

3連勝の巨人戦。全くいい所の無かった
東京ドームで、3試合連続の満塁ホームラン。
記録にも残りそうな圧倒的な勝利でした。


野球ってつくづくわからんスポーツですね。
気が付けばセ・リーグ2位。でも、カープ含めて
大混戦の順位は、連敗すれば直ぐ最下位。
緊張感半端ない試合が続きます。


長野選手の活躍は、さすが。巨人でそれなりの
実績を残している選手らしい活躍。2軍で若い選手と
泥んこになり走って練習してきた、とご本人が言う通り、
楽して打とうとしてる松山との決定的な違い。


だから松山って見てて許せない。大した練習もせず
1軍に居続ける図々しさ。考えた方がいいよ、ホント。
その席を若手に譲ってやれや、と思う。


大きな連敗をせず、ヤクルトが少し調子落としてきたら、
もしか?するかも、、とか。笑。
自力じゃなく他力で優勝も無くはない。何が起こるか
わからんもんね。
毎試合、打てる訳ではないけど、チームはいい雰囲気


長野が言うように勝っても負けても、変わらず
チームは軽くやってます、と言うのがいいのかも。
真逆の巨人は、坂本の離脱が大きい。原監督に選手が
萎縮している感じはわかりますね。佐々岡もアレですが、
どっちがどうかはわかりません。


ものすごーーーく、久しぶりに
この3連戦は楽しく観戦できました。