yuukaのブログ

日々のこと

オールスターゲーム

これだけ感染者を出しながら、巨人なんてほぼ全滅じゃん。
それなのに、オールスターゲームやるんだ?巨人なんて直近の試合中止よ?
この中止をめぐってもルールが曖昧だから批判が出てますよね。
中止になるゲームとそうじゃない違いがわからん。


1軍選手に何人とか、もっと明確にルール作らないと、不公平感は否めません。
ヤクルトは、主力をほぼ欠きながら試合続けていた訳です。
カープだって、2軍が全滅状態で選手交代が利かない。
一時は代打要因で森下がベンチ入りしたくらいです(笑)


その森下と小園が、感染者の出場辞退により人数足りなくなるもんだから、
オールスターゲームへ招集されました(迷惑)
森下はともかく、小園にその資格があるとは思えませんが、、、、。
休ませてあげたいよね~~~森下は。


足りない人数補填してまで、やる意味ある?感染者急拡大してるし
大勢の観客をまた入れてやる訳で、、、また増えますよ、感染者が。。。
出場によって、また選手が感染したら責任取ってくれるの?NPBは?


野球は興行だから、簡単に中止の判断はできないんでしょうが、、、
今年は、あまり楽しみじゃありませんね、何だか。。。