yuukaのブログ

日々のこと

記憶と記録に残る番組

LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP。


そういえば、この番組もスマスマ同様、記録にも記憶にも残る番組だな。
両方に共通するのは、その豪華な出演者たち。キンキの人気はさることながら
吉田拓郎のネームバリューはやはり、あったと思う。大物ミュージシャンも
多く登場しましたし、、、それはスマスマも同じでした。
だって、スマスマではビストロに総理大臣も出たし、ゴルバチョフ氏や
マイケルジャクソン、マドンナと、、、それはそれは豪華でした。


こんな番組は二度と始まらんだろうな。。。


吉田拓郎は、芸能界を引退。この日がTVラスト出演だった。
結構、リアルで見ていた番組なので、中々感慨深いものがありました。


我がもの顔で出てきて、キンキよりデカイ声で硝子の少年を歌い、踊る、、、
例の人・・・キムタク。すみません、ダンスがキモいです(笑)
そもそもSMAP時代からダンスセンスはないので。
ダンスが上手い生田斗真との差は歴然。


LOVEラブにもSMAPの中では一番多く出演してたな。
清志郎さんと歌ったり、アレも邪魔だった。清志郎が見たいのに!(笑)
中居くんも確か出てたね。。他メンバーはどうだったろう?


歌番組が次々無くなっていく。音楽の聴き方がもう私ら世代とは
全く違う現代。LOVEラブもスマスマも貴重な番組だった。。。