yuukaのブログ

日々のこと

朝・TIME

早朝、出勤前の身支度時にラジオを聴く人は多いだろうけど、
私はやはりTV派。今、TBSのTIMEを毎朝見るとはなしにつけている。
司会は月~木曜日は安住さん。金曜日だけ俳優の香川照之が務める。


安住さんの、程よい毒舌が好きです。
どんな大物人物にも臆することなく突っ込みを入れるところとか、、、笑。
TIMEはスタートして直ぐ、安住さん&香川さんの一言から毎朝始まる。


今日は香川さん。いつも少し長め(笑)
コロナ禍の爆発的な感染者数に触れ、手洗い・マスクは今まで通り当たり前で
更に、自分の内側・自身の免疫を高めよう、と言ってたな。
朝はちゃんと朝ご飯を食べる。香川さんは早朝番組の為午前2時に起床。
3時にはきちんと朝ご飯を食べるそうだ。


二つ目、小まめに水を飲む。ウィルスがもし口に

入ったら、気管支じゃなくせめて胃の方に入れましょうと。


三つ目、湯船に浸かる。下がった臓器を水の浮力で

上げてリセットすること。


四つ目、腸内環境を整える。自律神経や免疫を上げること。


何ら難しいことはない。けど、出来てない事多し。


もう一度、生活を見直さないとな。