yuukaのブログ

日々のこと

ハマスタの呪い

怪我離脱の詳細は明かさないカープ。
しかし、試合中タンカーで運ばれたら話は別。
明かさない訳にはいかない。


床田、右足関節骨折・・・骨折か~


今季は絶望だな。アキレス腱断裂ではなかったけど
重症であることは間違いない。


それにしても、
ハマスタってカープに恨みでもある?笑。
あれは、2017年7月、DeNA戦。鈴木がスタンドインギリギリのフライを
ジャンプして着地に失敗、右足首を骨折してその年を棒に振る。
あれは衝撃だったよな~~後から映像で見るとマズい着地だと直ぐわかった。
復帰してしばらくしても、痛みが長く続いた事を後に告白している。


甲子園でリーグ優勝決めた時、エルドレッドに
おんぶされてたっけ、、遠い目👁️


身体を鍛えても、厳しい練習しても、注意していてもプレーに全力の選手は
突然怪我をしてしまう。床田も悔しいでしょうね、、、
もう、焦らずゆっくり治して戻ってきて欲しい。
まだまだ来季以降も期待できる投手なのだから。


昨日は雨でノーゲームとなりましたね。
九里がいい投球を途中までしていたそうですが、、
それ、キープしておいて下さいね。笑。


とんぼ返りでマツダで阪神戦。(今大雨だけど大丈夫?)6日はピースナイター。
今日は大瀬良が投げるんですって。大丈夫かあ?いいとこなしなんで
あまり期待はしていませんけども。。。


連敗止めるのが、本来エースの仕事やで。