yuukaのブログ

日々のこと

ランチTIME

時差出勤で通常定時より1時間早く帰る金曜日。
週末介護の身としては、この1時間前倒しで帰れるのが何より助かる。
ま、その分1時間早く出社してますが、もう慣れた。
時間に余裕があれば朝食も食べるし、無ければ事務所内で食べる。


おにぎり🍙を昼食分と一緒に用意すれば、昼時間に買いに行かずに済むので
一石二鳥。毎日お弁当を作るのはさすがに困難。
全国のお母さん方、、、、、心から尊敬します。笑。


外食するのもまだ少し気が引ける。
やはり飲食の場面って、気を使いますよね。コロナ禍の3年間、
お昼は外食をしていません。社内で全て済ませています。
おいしいランチが気兼ねなく、外で食べれる日が来るのか・・・・・?
普通に外食も飲食もする人はするのでしょうが、私はまだ無理です。


今日は久しぶりにモスバーガーをテイクアウト。ネットで注文すれば
一人分でも時間指定時に届けてくれる。配達料はかかりますが、ありがたい事です。
期間限定メニューをオーダー。外食しないので、こういう楽しみもたまには有り。
普段、誰かしら昼時間に居るので、それも難しくなったので、ここぞで注文。
またしばらくは、誰か居るんだろうな~~~昼時間社内に。


もうすぐ、一人戻りますが、
後1時間弱で私は退社なので、まあ、良しとする(笑)