yuukaのブログ

日々のこと

明菜派?聖子派?

ちょっと前の世代の女性アイドルたちは、今とはちょっと違う。
大人数で勝負はしない。皆、一人です。


昔、キョンキョンとYOU、マツコの対談で、表題の話になって、、、
キョンキョンはこの二人の丁度、間くらいのタイプと自分で公言してた。


嘘か誠か、、中森明菜が新事務所設立して芸能活動を再開する、と
ニュースになってますが、ホントか???
未だに熱狂的な明菜ファンは多い、マツコ然りミッツマングローブ然り、
聖子もそうだけど、所謂オネエたちの人気は絶大です。


やはり楽曲たちは今でも全然色褪せません。名だたる人たちが
彼女らに曲を提供してきました。歌謡曲全盛のいい時代です。


今は今の音楽の素晴らしさはあるけれど、あの時代の煌びやかさは別格。
若い人たちの間でも、度々懐メロのように明菜・聖子・キョンキョンなどの歌は
話題になりますよね。


明菜もな~~~マッチとのスキャンダルが無ければ、聖子ちゃんみたいに
もっといい歌手生活が送れていたんじゃないだろうか・・・
歌唱力は勿論、スタイルもビジュアルも良かったのに。
後、セルフプロデュースに長けていたので、大人の今なら好きなように出来る。


彼女のようなタイプはアイドル時代は、
廻りに恵まれないと難しかっただろう。


私はどちら派でもない。それぞれに好きな曲もあるしね、、、