yuukaのブログ

日々のこと

イケメン揃い・男子バレー

男子バレー漫画が世界的にはやっているそうで、
今、日本男子バレー人気が凄い。その熱狂ぶりはアイドル並み。
確かに、イケメン揃いではあります。(笑)
しかも、顔がいいだけだはダメで。その実力レベルも相当高い。


男子バレーは東京五輪の少し前辺りから、着実に実力をつけてきた。
中垣内前全日本監督がその土台作りに奔走し、コーチであったブラン氏を
監督に据えて挑んでいる。
外国人監督は指導が明確なんだと思う。世界を見てきているので。


石川選手頼みだった布陣も、海外移籍で実力をつけた西田・高橋藍選手が
活躍して今はこの三人を軸にいい戦いが続く。
他の若い選手たちも相乗効果で実力が付いて、試合が面白い。


それでも、世界の実力は高くブラジルやフランスにはまだまだ歯が立たない。
1セットでももぎ取る試合が出来ればいいけど、簡単には勝たせてはくれない。
明日、深夜世界バレー、ベスト8進出をかけ、強豪フランスと戦う。
残念な事に、時差で夜中放送か?と思いきや一部地域では放送されない、と
その一部地域なんだわ、この辺は・・・・残念!!!


いきなり、フランスと戦うという不利な状況ですが、
頑張って欲しい。ブラジルより勝てる気がする、、、甘いですかね?
東京五輪金メダルチームだからね。。


がんばれ、男子バレー~~~~♬