yuukaのブログ

日々のこと

あいみょん

若い世代からの人気では絶大、女子は特に彼女を”神”と崇める。(笑)
彼女の曲は、若い世代だけじゃなく、オヤジ世代にも響くらしい。


確かに、声質と言い歌い方といい、ギター下げて歌う姿は
椎名林檎よりは親しみやすい。あの声がより一層曲を盛り上げてるという。
その曲調はロックと言うより、、フォークに近い。
歌詞を見てもその感性の鋭さに感心するし。。。
だから、オヤジにも響くんだろう。


トーク上手で、イヤな感じは皆無。
私の廻りにもファンは多い。新しいアルバムが出たそうで、、、
その名も「瞳へ落ちるよレコード」レコードと聞いて、一定層の世代が
また、グッとくるんでしょう。


才能のある人は、幼少期の体験や育った環境はやはり大きい気がする。
あいみょんも父親の影響が大きいし、椎名林檎もクラッシックに囲まれて育ったと。
宇多田ヒカルも父・母親の音楽の影響大で海外育ち。


その世界で名を馳せる人は、
早い時期からその才能を育む為の何らかの環境に置かれている。
勿論、努力もしてチャンスを掴んで。。。


あいみょん、spotifyで聴いてみよう~~~