yuukaのブログ

日々のこと

一人が好き

やはり、一人が好きだ。


出張やテレワークしてる人もいるので、今日は丸1日一人。
時差出勤で早く帰れるし~~~~♬


誰もいないと不思議と電話がかからない。
内からも外からも、だから一人になりたい訳ですよ。
(余計な電話には出ない・笑)


いない間に、早々と事務所内簡単に掃除機かけ、窓を開け空気を入れ替える。
棚の埃を拭いて、消毒作業。。。


こんな地味な作業に、勿論評価はつかない。その昔は掃除手当なるものが
ついていたが、いつの間にか無くなった。(おかしくね?)
他所の事務所には掃除の人が入ったりしているが、うちはそれは無し。


皆、自然に社内がきれいになってるとでも思ってるんだろうか?
仕事以外の事で誰かが、やってる事はほぼ私!!!だ。


と、、ちょっと綺麗になった社内を一人眺め、時には愚痴りたい、いつもか?


ま、この年齢まで変わらず働き続けられる事が今の時代ありがたい事だけど、
それとコレとはまた別の話で。。。


さて、仕事でもしますか(笑)