yuukaのブログ

日々のこと

残暑、、じゃあない

暑い。ι(´Д`υ)アツィー 残暑と言うか、、真夏真っ盛りのような気候。
今朝は本当に酷暑の夏時期の体感。朝、身支度中も暑いな~~と思った。
予想最高気温は34℃。西日本でも名古屋、大阪に次ぎ暑いみたい。


そこへまた、台風が接近中で進路的に西日本直撃とか・・・
暑さとか、台風とか豪雨とか、、勘弁してよと。


コロナ禍で、ようやく感染者も減ってきた中、マスクいつ外せるんや?と。
してもしてなくても感染者の増減に関係ないマスクを
無意味につけなければならない、この意味不明な同調圧力。


岸田さんが、マスクはもう外します!とアナウンスしてくれないと、
日本国民の気質上、誰も外さんよ?自主性に任せる、と言うのは、
国民を尊重してるように見せかけた、所謂責任逃れですから。。。
一切の責任を負うので、マスクは必要ない、、、と宣言してみろや?
そうしたら、少しは総理として見直してやろう。


それくらいしか、出来んやん?あなたには・・・(笑)出オチなんで。


この暑さ、何時まで続く?
夏物はまだまだ、、、仕舞う事は出来ません。