yuukaのブログ

日々のこと

終わりの始まり

ジャケット姿で横並びになり頭を下げる5人組。
いつもセンターではない永瀬くんが真ん中なのは、ジャニーズ残留組だから。
ファンに向けての謝罪動画は、、、正に、あの日のデジャヴのよう。


あの忌まわしい、SMAPの生謝罪会見を思い出させる。


SMAP解散以降、グループの解散や退所が後を絶たないジャニーズ事務所。
そもそも、アーティスト肌であるジャニーさん亡き後、誰が原石を発掘するの?
その感覚で集めてグループとして売り出す手法は誰も真似できない。
愛弟子であるタッキーにその手腕があったのかも分からないままだけど。


グループから3人脱退し、残り2人になってking&princeは活動するそうだ。
KAT-TUNと同じ状態。(彼らは不祥事絡みですが)女性アイドルグループのように、
卒業と新加入を繰り返していくというやり方は無理なんでしょうかね?


昨日、カウントダウンTVに騒動後初出演と予告されていたので見ると、
何のことは無い、、、事前に別スタジオで収録されたものが放送されただけ。
そりゃ、そうだろう、、どの面下げて、ってなるもんね。
とにかく、、、YouTubeでダンサーさんが指摘してたように、平野くんに覇気がない。
キラキラの笑顔が魅力の彼の表情に、、もう随分前から心配の声があったようです。


グループは難しい。2人以上人が集まれば食い違いは生まれる。
そうしてみると、SMAPを初めとするジャニーズグループで、20年以上も
活動を続けるって奇跡に近い。
仲がいい、と言ってもそれは悪まで表向き。問題ない、訳がない。
SMAPみたいに、表向きにも全然仲良さげに見えないグループが
実際は信頼関係で成り立ってるのだと思うので、
それが崩れれば解散はあっという間ですよね、、、。


平野くんは、ソロで十分やっていける逸材ではあるので、
落ち着けば自然と歌なり、芝居なり、、、活動していくのだろう。


現役のジャニタレの中で、king&princeは唯一、全員が歌も踊りも
スキルが高いメンバーだと思っていたので、少し残念ではあります。
もっと行けば、嵐を超えるかも・・・と思わせるグループではありました。


あっ、SMAPは無理ですが。。。