yuukaのブログ

日々のこと

いよいよクライマックスへ

鎌倉殿の13人、いよいよクライマックスへ突入です。
物語中盤は随分抜けましたけど(笑)それでも、十分楽しめています。
既に全ての収録を終えたそうで、1年以上同じ作品に取り組み、
その人物の一生を演じるって、考えてみれば凄い事で役者冥利に尽きるでしょう。


頼朝のデジャヴか!?というような、不穏な人物になってきた義時は
最後どうなるのか?と考察が既に始まっている。史実では病死?
三谷さんによれば、大河ドラマ史上ない?ラストだそう、、、楽しみです。


最終回放送日に、メインキャストのトークショーが鎌倉で行われるそうで、
小栗旬をはじめ、小池栄子・坂口健太郎・宮沢りえなどなど、豪華な顔ぶれ。
昨日の、キムタクの織田信長祭より、断然豪華ですが・・・(笑)
余談だが、、時代劇似合わんよな(笑)キムタク。
やっぱり何やってもあの感じの表情や演技は、、、上手いとは思えない。
沿道は凄い見物人だったそうで、、、まあ、どうでもいいが。


話を鎌倉殿に、、、
小栗くんの義時の演技は今、凄いです。いつも殺気立ってると言うか・・・
疑心暗鬼で誰も信用していない。北条政子(小池栄子)の
「何に、そんなに怯えているのです?」という台詞そのままの感じが
本当によく演じられています。父上を追放したんですからね、、、。


1年、北条義時を演じてみて、その先はどういう思いになってるか、
今は想像できない、と何かの番組で話していた小栗旬。


また、ハリウッドに挑戦するのか?俳優業をお休みするのか、、、
いよいよ、この世代のトップ俳優になってきましたね。