yuukaのブログ

日々のこと

孤高のアスリート

根っからのアスリート、そしてスターである。


浅田真央、、気が付けば御年、32歳。もう真央ちゃんなどと
呼ぶのは失礼な大人の女性です(笑)が、ファンの中では何時までも
あの幼い姿から、ソチ五輪までの姿のままなのです。


彼女の引退以降、フィギュアスケートが全然面白くないです。
一時期、紀平ちゃんが真央ちゃんの再来か?と騒がれましたけど、怪我など不運が
続き、パッとしない。こうしてみれば、金メダルにこそ届かなかったけど、
如何に凄かったか、と言う事。フィギュアスケート人気を押し上げたのは
浅田真央がいてこそ。


世代も住む世界も全く異業種ですが、安室ちゃんと通じるスター性を
真央ちゃんにはずっと感じていました。孤高、、という纏う空気も同じ。
やはり唯一無二の存在です。


タレントでも、スケートの解説者としても引く手あまただったろうけど、
そこへは行かず、プロスケーターとして自分が責任者となり、アイスショーを
開催して何度目かの年を迎えています。何を隠そう、私も2度、観に行ってます。
自分で仲間を選び、全てをプロデュース。お金を取って開催するのですから、
中途半端な事は出来ません。
当然、選手時代ぐらいの練習量や摂生を続けている訳で、本当に凄い。


同じ姉妹でもこんなに違うのか?と言うくらい、
お姉ちゃん見てご覧?笑。ようやく落ち着いてはきましたが、言うまでもなく
タレント業が主流ですよね。


滑れなくなったら終わる、、、と応えていましたが、それ、
腹が出たら野球選手を辞める、と言ったイチローと同じじゃん!!?


浅田真央アイスショー「BEYOND」は素晴らしいエンターテインメント。
名前で呼べる、唯一無二のプロフィギュアスケーターです。