yuukaのブログ

日々のこと

何かが欠けている

Z世代、本性が剥がれてきたか?笑。


仕事も出来るし、先方の受けもいい、役員や上司からの評価も高く、
しっかりとした仕事の形も出してきている、、、が。


何しろ、ちょっといい加減な所が目立ち始めてきた。
そもそも、今日テレワークって聞いてないし、予定にも書いてない。
今日夕方、当番制の仕事も彼女の順番の日。
だって、予定が入るかもしれないから、と当日無理やり私の順番奪って(笑)
2週続けて私がその仕事やっての本日。


忘れてるのか?と思い、慌てて他の男子社員がLINE入れると、、、
どうやら、午後出社らしい・・・・おい、言葉が足らんやろ?
テレワーク開始連絡のLINEに午後出社しますと一言書いとけ。って言うか、
急に思いついたか、朝寝坊したか?じゃないのかと疑う。


細かくは言いたくないが、それ何処かでいつか怒られるから。
今の支社長はいい意味で大雑把な所があり、社員はかなり自由に出来る。
来年は確実に長が代わる。次の上司がそんなに自由にさせてくれるかわからない。


前任の居座り男同様、、、机の上の整理下手。山積みの書類の中を
結構探し物してるし、昨日直帰するのなら、PCは電源落として出かけないと。
そのままつけっぱなしで直帰。切ってやろうかと触ると、何かの書きかけのまま。
データ消えたら困るのでそのまま放置。


そもそも、電源切らずに出かけるとか、机の引き出しが少し開いたままとか、、
そういう人、私あまり信用出来ないんで。
コンプラがうるさい昨今、金融機関や大企業ならペナルティものです。


居座り男とは違うタイプだけど、大きく括ると同じニオイがする。
何処か、何かが欠けている。もちろん、完璧な人などいないんだけど、
その影響がこっちに降りかかるのは耐えられん。


仕事が出来ても別の評価では点数低めです、私。ダメだよ、それは。