yuukaのブログ

日々のこと

おめでとう・ゴールデングラブ賞

菊池選手が10年連続でゴールデングラブ賞を受賞しました。
今年も失策は僅か3~4個でしたっけ?凄いとしか言いようがない。
カープ歴代ではMr赤ヘル・山本浩二氏と並ぶ記録です。
おめでとうございます。そして、今季も守ってくれてありがとう。
あなたがいなければ、もっと点取られたぞ、という試合は幾つもあります。


菊池のお陰で、相乗効果のようにカープでは森下投手も受賞。
フィールディングには定評がある彼ですが、今季も凄かったですね。
あの、幻のアウトも、、(會澤がコリジョン取られたトホホのプレー)印象深い。
来季は、坂倉とのバッテリー復活ですね、おめでとう。
會澤は代打と、大瀬良の時だけヨロシク!


ヤクルトの山田選手と接戦だったらしいです。
菊池に負けじと守備能力が上がった山田選手。それも菊池が居るからこそ。
高い壁を越えようと必死ですよね。巨人の吉川とか、、、


羽月はまだまだ、ず~~~~~~~っと先。
菊池を超えるなんざ、100年早い(笑)でも超えていってもらわないと
世代交代の時期は必ず来るので。新井新監督の元、死に物狂いで頑張れ!!