yuukaのブログ

日々のこと

作り手の覚悟

凄いよ、エルピス。
なかなかに挑戦的なドラマで、役者も含め作り手側の覚悟が伝わる。
まるで、WOWOW連続ドラマ見てるようです。


プロデューサー(女性)がTBSを辞めて、
フジへ入社し直してまで制作に踏み切ったドラマ。
本気度が半端ないです。そこへ監督や脚本家など、一流の人たちが集まる。
面白くない訳がない。


物語の軸である冤罪事件。
そして、マスコミの恥部をこれでもか、と炙り出す。
セクハラ・パワハラは当たり前で、今でこそ問題になるけれど、
昔は相当酷かったんだろう(今もか?)


長澤まさみ&鈴木亮平の攻めたラブシーンも話題。
鈴木亮平って、、、
こんな色気のある役も出来るんだ、とそのふり幅に驚かされる。
身体を自由自在に変化させるし、戦隊ものや時代劇、
救命医にイカれたやくざなど、(笑)書いてるだけで、凄い。
不定期になったけどJUJUとの世界はほしいモノにあふれてる~とか。


長澤まさみも、ここ最近攻めた役柄が多い。
インタビューで話す言葉も的確。年齢的な落ち着きか?何か吹っ切れたか?
昔はもっと、べちゃべちゃした喋り方?(笑)舌足らずで幼稚でしたよね。
今の彼女の作品選びとか、出演作は注目してます。
やはり、綺麗だし、何よりスタイル抜群で華があります。


さて、ドラマ4話は最後、飛び降り自殺を?計ったさくら(三浦透子)や
眞栄田郷敦の闇落ち?具合も気になります。。。


瑛太はあの気持ち悪い登場シーンだけ?何かに関わってくるのか・・・
そういう意味で一番この先が気になるドラマかもしれません。