yuukaのブログ

日々のこと

玄米食へ

思い切って、100%玄米食にチャレンジ中。
何しろ、体温が低く35℃が普通。病院で看護師さんが測り直すのもザラ。
血圧も低めでこちらも測り直し多め、、だけど、最近は普通に戻っている。
先日の健康診断で問題なし。


白米好きにとって、、、玄米って辛い(笑)美味しくないよね。
ボソボソして満腹感が無い、と言うか、まあこれがダイエットにもいいのだろう。
ミネラルも多く含んでいるので、続ければ何らかの成果は現れるだろうか・・?


5㎏消化するのは消費量が少ない分、なかなか至難の業。
たまには、白米の日も作り気分転換はしてます。でないと続かない。


年齢を重ねると、格段に体力も代謝も悪くなっている。
脂肪もそこかしこに付いてしまい、運動とかも全然出来ていない。


いかんな~~~健康診断の結果が怖い。
大体の診察は済ませたけど、血液中の細かい結果はまだ未着。
老後困るのは自分だし、きちんと考えないとな。。。何時からだって遅くはない。