yuukaのブログ

日々のこと

高い壁

大河ドラマとWサッカー日本戦がかぶる。

まず、日本戦の様子をチラ見して、直ぐ大河へ。


えーっと、ドイツ戦の日本は何処へ???笑。

浮かれムードが一気に萎む。


サッカーって、チームプレーだけど、

個人技が問われる究極のスポーツだと思う。

これだけ海外で活躍する選手が増えたにも関わらず、

代表戦になると、圧倒的に世界から劣る。


史上最強なんじゃないの?


コスタリカ戦では、全くその気配はなかった。

ミスする選手、多くね?

逆にその綻びをつかれて1点が取れず惨敗。


スペイン戦に勝つか引き分けるしかない。

負ければ予選敗退。

コスタリカに7点取って勝ってるレベルの高さ。


勝てる可能性はほぼゼロ。

ドイツ戦のように、まさか?を期待するしかない。


やはり、ドイツ戦はまぐれで勝ったんだな、と

わかった昨日の惨敗でしたね。


コスタリカが初戦だ!と言う意識で立ち向かって

いけてただろうか?

メンバー見ても、それは感じませんでしたけど。


ベスト8は遠い夢のまた夢。


それを見せつけられた惨敗でした。残念⤵️⤵️