yuukaのブログ

日々のこと

ドラマ好き

TVドラマ全盛期世代です。なので、ドラマは大好き。
毎期、興味が沸く作品は全て1話録画して、見続けるか振るいにかける。


今作は、エルピス、silent、アトムの童、両刃の斧と4作品。
どれも良い作品ですが、silentとアトムの童は、
途中少し飽きてきた。笑。アトム、は先日最終回を迎えましたが、
そこだけ見ても成立した、言うか、、、オダギリジョー・山崎賢人・松下洸平の
イケメントライアングルは最高でしたが・・・
結果、オダギリジョーで持ったドラマ。ゲーム業界の社長は
クールでスマート、その雰囲気がとても似合っていた。だけど、、、
話は例の日曜劇場のパターンを出ていない。敗者が勝ち上がるお話。


この手はもう飽きた。。。


silentは・・・一応毎話見てはいますけど、紬と想の関係性に
イライラしちゃう、おばさんです(笑)
付き合ってないってどういうこと?みたいな。よくよく考えれば
紬って、ちょいやな女子ですよね?元来、川口春奈が得意でない私。
俳優陣にあまり興味が持てないと、飽きてくる気がします。
目黒くんの演技は素晴らしいとは思いますが、彼も所詮ジャニーズ。
今、ジャニタレと吉本タレントの出ない番組探す方が大変で。


結局、残ったのはエルピスと両刃の斧。
エルピスも先が全く予測不可。単なる犯人捜しじゃない所もいい。
だって犯人瑛太ですよね?(笑)事件を取り巻く人間模様が実にリアルで。
現実味を帯びてます。世の中って、こうだよな、って言う。
地上波でこれを放送するって、凄い。これは関テレだから出来た事。
あの悪役の副総理なんて、まるで麻生じゃんね。(笑)


両刃の・・・は放送はまだ放送中ですが
一足先にオンデマンドで最後まで視聴済。切ないお話でした。
井浦新の思い入れが半端ない作品で、この人もふり幅のある役者さんです。
柴田恭兵も良かった。さすがWOWOW、この重厚さは地上波は叶わない。


silent、、、やはりおばさんには、もうこの手の
ラブストーリーにはついていけないのかも。。。笑。