yuukaのブログ

日々のこと

寝言は寝て言え

1兆円もの防衛費増税は”国民自らの責任”とか、ほざいた岸田総理。
自国民に責任取らせる総理大臣なんて、前代未聞。


一体、、、どの口が言う?笑。
政治家、国会議員の無駄遣いや、人員削減に一切手を付けてないくせに、
寝言は寝て言え!先ず、己が自ら形を示すのが先。順序が違うんじゃ。


政治家は、自分の懐が痛まないから、平気で何でもかんでも増税と言う。
打ち出の小槌じゃない財源は、自分が先に身銭を切ってからの話だろ?


防衛・防衛と口を開けば軍備には話は反れるけど、、、
防衛が何で国民の責任なのか?意味がわかりませんけど。
戦争を仕掛けるのは何時の時代も、その国の権力者たち。
国民は望みもしないのに、それに巻き込まれるだけじゃないのか?
そうしない為に一体日本の政治家がどれだけ外交に力を尽くしているのか?
きちんと形で示してくれ。拉致被害者問題ですら何も進展してなくて、
何が防衛じゃ????ホント、腹立つ!!!


机上の議論ばかりしてないで、汗水たらして、外で働け!!
税金泥棒だとしか思えない。


もう、本当に頭悪い政治家たち、総入れ替えして欲しい。