yuukaのブログ

日々のこと

検査休日

年内最後の有休は、精密検査へ。


健診で2箇所引っ掛かかり、紹介状まで同封されていて。結果を送る返信用封筒まで入ってるので、

自ずと行く羽目に、、、笑。

再検査して下さいだけでは、中々行かないですから。


とりあえず、先に気になる婦人科の方へ。

何かしらあちこち引っ掛かってはきた。昨年まで

言われ続けた箇所は、何故か?問題なし。

でも違う箇所で初めて要検査となったので気になった。


ネットで調べ予約を入れて病院へ。

次から次へと患者が途切れることなく、、、

私のように健診で引っ掛かった人も多いのかも。

後は通院する人も、、。


院内もピンク系でホッとする作り。まだ新しいかも。

諸々細かい検査後に先生の診察室へ。

はーい、どーぞ!と明るい第一声に安心する。

結果は問題なし。検査結果を細かく説明してくれた。


これでデータが残るので、何か気になる事があれば

比較がしやすくなる。かかりつけ医が出来ました。

もしかしたら、とよからぬ事も頭を過ったし、、

安心して年末迎えてくださいね、と先生。

良かったーーー。


行くまでのザワザワする気持ち。

何も引っ掛かからない方が寧ろ、不思議な年齢に

差し掛かってきてます。


後1箇所は、年明けにまた行かないとなー。