yuukaのブログ

日々のこと

雪の朝

いつも通りの時間に自宅を出る。パラパラしていた雪、、、
その数分後、結構な量の雪になってきた。更に電車が車両点検とかで、(今か?)
全ての電車に影響が出て、待っても電車がこず。。。


遅刻覚悟で大回りする方の電車に飛び乗った。結果10分程度の遅れで
済んだという、、、近場でありがとう!みたいな・・・
折り畳み傘も持ってて良かった。大粒の雪は傘無しでは厳しかった。


ようやく、晴れ間が出て雪も小休止。昨年は雪の記憶がないし、
厚めのダウンジャケットも1~2回着た程度でしたが、今朝は早速着用。
足元も暖かくしてダルマのようないで立ちで出社。


今日は、休暇の人・体調不良・出かけて直帰予定の人、、と
恐らく午後から終日一人になる予定。


しかし、こんなバタバタな朝一で来客なのだが、長い(笑)1時間半経過した。
終わらせようとしたのに、また話が始まる。この人確かいつも長いような。
支社長が体調不良で不在の為、女子が対応中だけど、午後から出かけるはず。


まあ、仕方ないか。


雪はまた、午後から降るだろうか?晩御飯は温かいものに決定。
昨日実家から戻ったので、冷蔵庫は空っぽ。買い物しないとな・・・