yuukaのブログ

日々のこと

とうとう出た

とうとう、社内にも感染者が出ました。会社的にも本社や支社で
感染者は出ています。いよいよ、超身近に迫ってきました、、と言っても
1~2年前とは状況も違い、やむなしという程度で仕方ない事だ。
これまで感染者が出てない事の方が稀有な事で。


とは言え、これまで以上にマスク・手洗い、うがいは丁寧にしないと。
母のデイサービス施設もまた、感染者が出れば休館になるし、
自分より、コロナ感染の事事態、状況が把握できていない母の感染が
一番恐怖なので、そこだけが気がかりではありますが・・・


5回目接種も年内に予約出来た母。私も4回目は接種済。
多分、社内で私ともう一人の男子しか4回目は接種していないと思われる。
感染した人も総合職女子も未接種。
やはり、余程の事情がない限り打つことを勧める。


社内で感染が広がってなければいいけど(私も含め)


こればかりは仕方ない。それと忘年会は中止☚これは、ちょっとホッとした。
正直、、、今やはり飲食の場は避けたいのが本音です。