yuukaのブログ

日々のこと

洋服以外のお洒落について

帽子とか、サングラスとか、巻物とか。。。
洋服以外で身に着けるアクセサリー的な小物が好きです。


サングラスや伊達眼鏡(コンタクト使用)は、日差しのキツイ夏場での
必須アイテムですが、冬場でも活用。但し、今マスクがあるので、曇るのが
我慢できないので、出番は少なくなりました。


巻物もマフラーはもう一通りあるので、買い物は自粛中(笑)
チェック柄が大好きなので、色々な柄を楽しんでいます。


帽子は基本的につばのある、頭をすっぽり覆う物が好みです。
浅い被りのキャップは苦手。何だか似合わないような気がしますね。
そして、冬場はニット帽が必須ですが、これも被り方の正解が分からない(笑)
若い子のように、先端をトンガらかせて被るのは変ですし、かといってペタンコも
変ですし、、、向きも微妙に分からなくないですか?
髪型もショートなので、誤魔化せないと言うか・・・


先日新しく購入した綺麗なブルーのニット帽。さて、、、
どう被る?地方のセレクトショップでネット購入したので、
HPに出ている店主さん?の被り方を真似することにした。。
お洒落なその方が良い見本になりそうです。


帽子もサングラスも、実は実家から帰る時に必須で、、、
とにかく、早く帰途につきたいので、
ボサボサ髪のノーメーク(眉と日焼け留めくらい)なので、
出来れば目深に被りたいのですが、ニット帽はそうはいきませんが、
寒いので必需品です。


少し憂鬱で、疲れる毎日ですが、何とか好きなお洒落で
気分を少しでも上げていかないと、気が滅入ってしまうので。。。