yuukaのブログ

日々のこと

フルタイム家事

昨日から年末休暇、、だけどノンストップ!


母を夕方コロナワクチン接種へ連れて行く。

タクシー呼んだ時間に結果ギリギリになり、慌てる。

身支度も何もかも、

全く出来てない母を着替えさせる所から。ふー⤵️⤵️


一旦母をタクシーで連れ帰り、一人で再度

スーパーへ買い物へ。夕飯は弁当で。

近所にスーパーがあって良かった。車ないし。


本日、シーツ類を洗濯したが、天気が良くない。

そして再度買い物。割りと早くに行ったけど、、、

当然年末なので混んでいた。晩ごはんの買い物は

昨日済ませてたので、売り切れていた年越しそばを

ゲット。


明日はお節が届くので、弟たちのビール等購入。

集まる人数は身内のみ、数はいらない。


ふーーー(〃´o`)=3

全く休みじゃない。笑。寧ろ仕事してる方が楽。


そして、昼ごはんは?と

もうすぐ言ってくるだろう母。時間や曜日の感覚は

既に怪しいのに、12時は昼ごはん、18時頃は

晩ごはん、、、と食べる事の時間は正確。


謎だ、、、笑。逆にこっちが大変。

ご飯時間に追われる私・・・・・


もうね、、長い休暇は年末だけだが、

既に、自宅に帰りたいモード。

3日のギリギリまでここに居なければならない。


正月明けの連休が待ち遠しい。。。